2010年6月17日木曜日

フトドキにも有名建築で遊ぶ。

ミースというと昔学んだ巨匠の建築家。
最近建築の勉強と言うと単に法律や制度の変更など、技術的な事ばかり。
それらはないがしろには出来ないが、本筋ではない。少々うんざりしてきたので、過去をもう一度見直そうと思う。

ふと思うに、そう言えば先人たちの作品を鑑賞するのに写真しか方法論が無かったのだが、僕は僕流に3次元で鑑賞してみる。

この作業によって「学んだと思った物」は、結局は写真家の目によってとらえられた物に操られただけにすぎなかったのがよく分った。

なんでぇ!、バカヤロウである。
それが面白くないので、有名建築で遊んでみる。

0 件のコメント: