2014年9月13日土曜日

危うく心中しそうになったが、身内に現場に踏み込まれ、助かった。

まず、読むべし。

一度目は、メインが同級生の作品だったので様子を見に行った。

その時、この展示物で「オイオイ、これこの展示でエエノンか?」と思った。


二度目は、時差ボケ息子と二人でパソコンを持ち込んだんだが、残念ながら電源がなかった。


今日で三度目。この紙によると、四度目には死ななければならないらしいのだ。


実は本当に死にそうになった。




この美術展の会場は廃校になった小学校。そしてこの部屋は宿直室。狭いので、この人形と自分だけの空間になる。

なんだこの状況は!?(その経緯


という事で、この人形を空間ごと3次元スキャンしてやろうと思ったのだ。それで今日は再度の挑戦。
事前に会場に言って廊下に発電機を用意してもらった。

パソコンをセットアップして発電機が勢いよく回る。建物全部に聞こえるような騒音の中、自作のお出かけ用デスクトップ(超高性能)は20秒でwin8.1は立ち上がった。

よし!絶好調!このために組んだ道具。3Dカメラで読み込む・・・。
騒音がうるさいので気が散る。モニターにはカメラの制御が早すぎると警告・・。

くそっ!最初からだ。騒音がうるさい。上手く行かない。イライラする。こんなはずじゃないのだ。
数回やっているうちにめまいがしてきた。だが、絶対スキャンする。もうちょっとだ。くそっ!

冷や汗は流れ息苦しくなりよろつく・・・。20分ぐらいそうしていただろうか。
なんとかスキャンしたい・・と思った時、誰かが入ってきた。

なんとカメラをぶら下げた兄。(同じ町に住んでいるが数か月?正月以来?会っていない)気が抜けた。

何しとるん?   

間抜けな話じゃないか?ここは少なくとも「密会の場」。見たらわかるだろ。目の前には裸。
何しとるんもないだろ、もうフラフラになるぐらい真剣に・・・

んじゃ、ほか見てくるわ。

と兄は出て行った。

作業を続けるうちに気が付いた。
この人形とは前に有っている。
他の美術館で見覚えがある。

今日で4回目なのだ。

それにしても何だ、この気分の悪さは・・・・・・
一酸化中毒かその類、ガス中毒!。発電機だ!!
早々にパソコンを落とし、廊下にある発電機を切って一休み。それでも力が入らない。
急いで片付け兄に荷物を持ってもらい戸外へ。  

オイオイ、かいあけみさん 洒落がきつい。しっかりやられたぜ!
ハメられた感があるので彼女のプロフィールをさらす。

お~~危なかった・・




で、何を試みたのかと言うと下記のような事。
空間をscanした生データー。加工はその内にでも・・。



で、主催者側のFBに下記のような物を投稿しておきました。


0 件のコメント: