2017年4月26日水曜日

革の風呂敷

出かける時には出来れば身軽に出かけたいのだが、小道具に頼らざるを得ない昨今、こんなものを試作してみる。

今世界中で静かに流行っているTraveler's note bookと言う優れたノートがある。 システム手帳より軽く潔い形式が好きなのだが、中々こんな風にスマートには行かないので革製の風呂敷。


iPADminiとキーボード、A6サイズ設計資料数冊、メガネケース(3本持ち歩く)、カードケース&ピルケース、A5ノート&ホワイトボード&マーカー類。

仕事書式はA4が主。サイズが違う場合・枚数が多けりゃデーターでもらう。


 A4、10枚程度ならこれで十分。
CAD業務の場合はスティック、CG業務ならミニプロジェクターを持ち歩けるサイズ・・という事の結論。

全てはノートパソコンが使えない諸事情(笑)




という事で収まった。

バッグでは3廻り程サイズが大きくなり、カラ荷でも小さくはならない。それじゃ粋じゃないよね。

演出次第だが、野暮ったさは素朴案と言う路線。



普段はA5のTraveler's note book風(ポケット付き)

0 件のコメント: