2012年3月31日土曜日

sketchupのオートセーブに失敗

他のアプリへのプラグインからほかのソフトを使っていると、その間autosaveはしていないんだね。

無くなったデーターはこれ。

アルメニアの教会建築の内接十字にあるような、ペンディンティブ(ドームの下にある球面の3角形)はどうモデリングするのが妥当か描いてみた。

四角いグリッドからアーチ。アーチからドームへとつなげる時に、アーチと天井とドームの厚さがぶつかる。こんときZ方向も同じ寸法かどうか・・。

気がつかなかった、いや考えてみたことがなかったので確認してみたくなった。

気がつくとsketchupのデーターはいずこへ・・。

ま、いいけどね、わかったから。

0 件のコメント: