2013年6月23日日曜日

隈研吾を聞きに行く の1


昨日は
第1回清里セミナー  隈研吾講演会
~ユニークな場所の力を活かせるのは地方~「建築家隈研吾と清里町の魅力を探る」
という事で、出かけてみた。


清里町世界遺産知床半島の付け根にある。
僕のところからはGPSによると105km、2時間。

同業種では一番奥地に住んでいるので、途中誰か拾っていこうかと思ったけど、そんなに僕の運転が怖いのか、皆都合が悪いとのこと。

と言う事で、あまり行った事がない方向なので、途中ぶらぶらするために早めに出発。






迷う道でも無いのだけど、少し長距離なのでスマホのナビ。

あろうことか途中でナビが迷う。

ナビが迷うとパニックになるという事を初めて知った。「北に行きます。左に曲がります。西に行きます。」と騒いでいるので見るとこんな感じで、道がない。

どこ走ってるんだか。あまりに面白いので無慈悲にそのまま走ると、フテ腐れて「対応してません終わります」と泣き言を言う。もちろんほっとく。

途中の東藻琴の酪農館

天気もいいし、ええ所や。


カマンベールチーズゲット!

この階下にチーズ工場が有り、ただ一人時間を気にせずしばし見学。



ここでぼーっとしてよかななどと、良からぬ誘惑に負けずに走ると清里町の町標。




正面に何やら山。







右側にもなんとか山。

だって、知らないんだもんな~。


と言う事で清里町に着いた。











0 件のコメント: