2014年12月22日月曜日

TinyHouse  小さな利点

TinyHouseは本当に説明がしにくい。
でも、こんな空き家のままじゃ何の解決にもならないので、リフォームとかリノベーションとかして建物を住まいやすくするには、それ相応のコストがかかります。

元々空き家になってしまうような土地には、さほど際立った不動産的価値がない場合が多いんですが、そこに貸家などの用途として投資すると言うのは相当な覚悟が必要になります。

かと言って、建物を無くすと土地の固定資産税は上がります。(建物がある事で減免されていた)

TinyHouseは風光明媚な田舎暮らし向けと一般には考えがちですが、建設リスクを最小限に出来ると言う事から、固定資産が高い地域の、こういう空き家・空地対策にも有効なんです。

0 件のコメント: