2011年3月5日土曜日

おっさん達のバーチャル

最近スマートホンに替えたと言うオッサンと仕事の打ち合わせ。
意外にもこの前の記事に賛同。
そんじゃ、一発実用化してみようかと思う。

それと関連して
最近地デジの影響で、どこの家庭でも薄型TVに総入れ替えになった。
ということで、もうプレゼンテーションにはプロジェクターは不要。

一昨日のプレゼンでは、クラウド上の同期データーをスマートフォンで
一般のTVに出力して行った。ちゃんとデーターを揃えていた訳ではなく
突発的に「んじゃ僕の検討している資料データーを見せましょう」と言う場面。

一つの物件に対して、数千の検討データーは、個々の効果はなくとも、こちらの姿勢
が理解され、それなりに説得力はあるのがわかった。提示した一枚のパースの背景には
数十枚の積み上げがある。それが理解されただけでもやった甲斐がある。

これはスマートフォン、今後手放せないな。
これにバーチャルが加われば、現在考えられる最強のツールになる。

などと、楽をしたいおっさん達は、夢見(仮想現実し)ちゃうのだ。
場違いな、Wi-Fi環境と言われるマクドナルドで薄いコーヒーをすすりながら。

0 件のコメント: