2018年5月20日日曜日

sketchup:これな~んだ(笑) 

息抜きネタの変なもん。みんな知ってたら大恥(笑)

sketchupの、いわゆるマテリアルでおなじみのバケツ。


これを拡大すると
なんか四角い点がバケツの下についてる。普段はないよ。
これはshift-Keyを押しながら塗ろうとすると出てくるのです。
他にCtrl-keyを押すとこの点が、あっち(どっちだ?)いったり両方同時に押すとまた違ってくる。

色んな色を沢山同時に使う時の編集ツール。
沢山のマテリアルの中から、同じマテリアルをまとめて一発技。
らしい・・・。(知らんけど・・)

FrontFaceだけでなくBackFaceにも使えますだ。だから見えないところでも何出来る訳です。

何をしこんでいるかさっぱりわからん。




0 件のコメント: