2016年12月20日火曜日

3dsからGE(UE4)でのアニメーションを見た感想(忘備録)

インテリアアニメーション。

室内での動きのある物は無い。
それならばUE4アニメーションの必要が無いような気がする。

GEのカメラワークは割と難しい。
SU Animate と podium wakerとの組み合わせの方が楽で、自然な視線も得られる。(ただし被写界深度やタイムラインコントロールなどを駆使した映像は苦手。出来ない。)確かにpodium wakerのライティングは品質が低い。でも、それを補う方法もある。

でも・・・どうしてもわからない事が・・・。
もしも、このアニメーションを作るのが目的だったら・・GEなど必要ない。

3ds max単体の方にはもっと使いやすいカメラがあり、カメラコントロールのタイムラインもあって、マテリアルも相当出来るし、デフォルトのレンダラーでも(Vrayじゃなくても)かなりの高品質の物が出来る。

Blenderでもこれより同等以上の物が可能だ。



上のタイムラプス 1時間9分


0 件のコメント: