2016年12月27日火曜日

Blenderでのレンダリングtest

Blender レンダラー   
Cyclesレンダラー
とても古いデーター(2000年前後)を読み込んでレンダリングしてみた。(Dazstudioで作成-3ds maxでボーン編集)モデルの出来は問題外ww

上からblender Cycles Pov-ray.。
Cyclesはマテリアルテクスチュア方法も違うので認識しない、無いのと同じ。

blender は 3ds maxのVrayで使ったマテリアルの残滓(カラーマップ等)があって当時に近い。
が、透明のマスクマップが駄目(3dsと考え方が違う)になっているので、厚化粧状態(まつ毛アイラインなど細かな表現がベタ塗りww)になっている。衣服の干渉も上手くいってない。

pov-rayも似たような物だが衣服に関してはきちんと計算出来ていてむやみに肌を露出するような事はない。真面目だ(笑)

Pov-ray レンダラー














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