2016年11月23日水曜日

方丈庵(番外編) ゲーム風の2

12日前、方丈庵(番外編) ゲーム風(笑)なんてのをこの前描いた。

ふざけて描いたのだけど、いや案外イケるのかもしれないなぁと思ってた。
数日前、ゲームエンジンで描いてるという人が居た。いる所には居る。
いや、その方が良いのかもしれない。

この春、ヒマでボーっとしていたら、ある依頼。
ムッチャ先進技術でプレゼンをしてほしいとの事。
VRで行くそれともAR?と聞くと、そこまでの話ではなかった。
いや、3Dアニメーションレベルだったのでそれはサクサクと・・

その時頭に浮かんでいたのが、Lumion3Dtwin motionArtlantis
んまぁ、3DCADの他に一般的な動画(カメラワーク)テクニックはいるけれど、静止画像より面白いのは確か。

たまたまtwin motionのお試し&特売が有ったので試用してみた。
正直、とっても楽ですわ。

でもなー・・ちょっと物足りないのと先立つものが・・。
という事で、ゲームエンジン(リンク先に色々)を使って見た。


音無しの何も起きない25秒

これだけは危険(ハマル性格)なので避けていたんだが・・、ついに手を出してしまった(笑)


0 件のコメント: